広告の写真は実物となぜ違う!? マクドナルドの商品撮影の裏側 | Web戦略ガイド

Web戦略ガイド

Guide to Web Strategy & Marketing

広告の写真は実物となぜ違う!? マクドナルドの商品撮影の裏側

マクドナルドカナダは消費者からサイトで次の質問を受けた。

店舗で提供しているフードと広告の写真はなぜ見た目が違うのですか?

彼らはそれに対して答えるビデオを作成して公開した。今日はそのビデオを紹介したい。

料理や商品写真を専門に仕事をする人たちにとっては当たり前のことだが、ネットショップ用などに商品の写真撮影を自分たちで試行錯誤している人にとってはインスピレーションになるだろう。

撮影の流れとしては、フォトグラファーとフードスタイリストが、一緒に数時間をかけてチェックしながら撮影していく。そしてその写真をイメージングスペシャリストがレタッチでより美しく仕上げる、といった感じだ。

関連の投稿

スターバックスのMy Starbucks Ideaとソーシャルメディアに見る、双方向マーケティングの力

スターバックスのMy Starbucks Ideaとソーシャルメディアに見る、双方向マーケティングの力

セス・ゴーディンが唱えるソーシャルメディア時代の変化の起こし方

セス・ゴーディンが唱えるソーシャルメディア時代の変化の起こし方

行政のソーシャルメディア利用規準事例〜シアトル市動画投稿規準

行政のソーシャルメディア利用規準事例〜シアトル市動画投稿規準

Web戦略・集客プラン等の立案でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

Web戦略が立てられない、Webサイトを作ったけどうまく集客できていないといったお悩みがございましたら、ネットビジネスエージェントへご相談ください。遠方の方も、出張打ち合わせやオンラインミーティングでサポート可能です。

Pocket