本日発売されている Project Design – 月刊「事業構想」のスターバックス特集「スターバックスはどこへ行くのか?」に、スターバックスのインターネット戦略についての記事を執筆、提供させていただきました。
スターバックスはCEOのハワード・シュルツによって、職場と家庭に次ぐ第3の場所、つまり”サード・プレイス”というのコンセプトのもと構築されてきました。そして彼は今、”フォース・プレイス”としてインターネット上に独自のプラットフォームを構築しようとしています。その真の目的は何か?
ぜひ手にとってご覧いただければ幸いです。
「フォースプレイス」で 顧客との絆を再構築ー久保圭樹(株式会社ネットビジネスエージェント 代表取締役)
http://www.projectdesign.jp/201211/starbucks/000151.php
Project Design – 月刊「事業構想」はオンラインで購読いただけます。また、お近くの書店やAmazonでもご購入いただけます。
Project Design – 月刊「事業構想」
https://www.projectdesign.jp/