広告の写真は実物となぜ違う!? マクドナルドの商品撮影の裏側 | Web戦略ガイド|Web担当者のための実践的Webマーケティング事例

Knowledge

ナレッジ

Guide to
Web Strategy & Marketing

Web戦略ガイド

広告の写真は実物となぜ違う!? マクドナルドの商品撮影の裏側

マクドナルドカナダは消費者からサイトで次の質問を受けた。

店舗で提供しているフードと広告の写真はなぜ見た目が違うのですか?

彼らはそれに対して答えるビデオを作成して公開した。今日はそのビデオを紹介したい。

料理や商品写真を専門に仕事をする人たちにとっては当たり前のことだが、ネットショップ用などに商品の写真撮影を自分たちで試行錯誤している人にとってはインスピレーションになるだろう。

撮影の流れとしては、フォトグラファーとフードスタイリストが、一緒に数時間をかけてチェックしながら撮影していく。そしてその写真をイメージングスペシャリストがレタッチでより美しく仕上げる、といった感じだ。

アバター画像

株式会社ネットビジネスエージェント

久保 圭樹

Webマーケター・Web制作。行政のソーシャルメディア戦略立案から中小企業のWebマーケティング・Web制作まで色々お手伝いしています。

関連の投稿

行政のソーシャルメディア利用規準事例〜シアトル市ソーシャルメディア利用規準

行政のソーシャルメディア利用規準事例〜シアトル市ソーシャルメディア利用規準

Google「世界のスマートフォン利用に関する大規模調査2012」を公表。はたして日本は!?

Google「世界のスマートフォン利用に関する大規模調査2012」を公表。はたして日本は!?

自社の価値源泉を理解するためのバリュー・チェーン分析と活用方法

自社の価値源泉を理解するためのバリュー・チェーン分析と活用方法

Contact

お問い合わせ

当社のWebマーケティング支援、Webサイト制作、インターネット広告運用代行等については、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Free Consultation

無料相談申し込み

Webマーケティング手法の確立やWebサイトのリニューアルを検討する方を対象に無料相談を承っております。

無料相談申し込み