Facebookニュースフィードを3D表示。LGオランダがリリースしたLG 3D Newsfeed

3Dの新しい可能性を探るためにLGオランダが作ったLG 3Dスタジオ。その第一弾としてリリースされたFacebookニュースフィードを3Dで楽しむためのアプリ、それがLG 3D Newsfeedだ。3D眼鏡をかけることで3Dでニュースフィードを見ることができる。

動画は7月30日にアップされていることから公開されて、ひと月ほど経っているようだが、日本ではほぼ取り上げられていなかったので今回取り上げてみた。

このインターフェイスが使いやすいかどうか、そしてテレビでFacebookをユーザーが使うのかどうか、という問題はあるにしても、なかなか面白い取り組みだ。何よりもマーケティング・コミュニケーションの手法として日本のナショナルブランドにも、もう少しこのような取り組みがあってもいいのではないだろうか、と感じる。

興味がある方は、以下のページよりFacebookでログインしてどうぞ。3D眼鏡がない場合は2Dバージョンになりますが。

http://3dnewsfeed.lg3dstudio.com

Facebookマーケティングを成功に導く16の秘訣

プロフィール

久保 圭樹 久保 圭樹

株式会社ネットビジネスエージェント代表取締役、Webディレクター。「すべてのクライアントのウェブマーケティングを成功に導く」ことをミッションに掲げ、実際の現場で得たウェブマーケティングのノウハウを提供しています。

記事が面白かったらぜひシェアをお願いします。

report

この記事への感想・気付き・コメントなど